田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

旅行準備ちゅう。【コスメについて】

f:id:kmtaetksk:20170123234010j:image

 

寒い国はだいたいお家の中があったかいので

なにが気になるかって、

乾燥。

 

というわけで、

クリームやらなんやら買いました。

あまり物欲ないので

久々の買い物。

 

ちなみにわたし

大学のときからハマっているものは

ナチュラルコスメ。

【10年後も今のままでいたい】

みたいなのをコンセプトに

自分にあう化粧品さがしをして

かなりジプシーしてました。

 

だいたい多くの人が

ライン使いをしているかなとおもいますが

わたしは化粧品の成分で選ぶため

すべてメーカーはバラバラ。

 

もともと、

肌の持つチカラってすごいとおもうの。

なのに、いろんな成分のはいったものを使っていたら

そのチカラが発揮できなくなっちゃうでしょう。 

 

わたしが心がけていることは

自分の肌に向き合うこと。

 

そうこうして色々調べているうちに

「無添加」と書かれたものにも化学物質が入っていることとか

合成界面活性剤の怖さとかを知ることになって

選ぶコスメが自然と決まっていきました。

 

この成分があるからこんなにも不自然につるつるになるのか、なんてのも成分みてわかっちゃいます。

本来の肌がそうなっているわけではないとわかって、

当時かなりの衝撃をうけたな…。

 

このブログは自分自身のことをなんでも話すつもりでいるので

そんなコスメの話も少しずつできたらいいな。

 

実はわたし、今年で三十路ですが

いまだに学生さん?て聞かれます。笑

(頭悪そうに見えるんじゃないといいけど。)

 

さて、こんな寒い日々に

顔の洗いすぎは皮脂膜を取りすぎて

さらに乾燥をすすめちゃうので

できれば化粧品も優しいものにしたほうがよいですよー。

わたし、冬の朝の洗顔は水だけです。

そのあとダマスクローズウォーター♡

試してみてください♡

 

寝不足もよくないので寝ます〜

おやすみなさい。

素敵な夢を。