田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

北欧お買い物日記②

 

昨日は19世紀の古い町並みを残したGamla Linköping (ガムラ・リンショーピン)とよばれるところへ。

 

去年はここにある宿に泊まったので

約一年ぶりに訪れましたー。

 

 

f:id:kmtaetksk:20170217175737j:image

 

建物が可愛くて北欧ぽい。

 

f:id:kmtaetksk:20170217175938j:image

 

レトロなお店とか

 

f:id:kmtaetksk:20170217180004j:image

 

ここは木でつくったものが色々売られてたり。

ちょっと時間がなくてミュージアムとかは回れませんでしたがスウェーデンの教育の歴史などの展示があるらしいので、また時間あればいってみます。

ちょっとお天気がよくなかったので

今度は晴れの日に行きたいなー。

 

さて、ここで買ったものご紹介!

 

f:id:kmtaetksk:20170217192803j:image

 

f:id:kmtaetksk:20170217192811j:image

 

カードなのですが、それぞれの絵が丸くくりぬけて

コースターみたいになります♡

 

f:id:kmtaetksk:20170217192949j:image

 

f:id:kmtaetksk:20170217192954j:image 

 

ポストカード♡

 

f:id:kmtaetksk:20170217193017j:image

 

あとスウェーデンで有名なチョコのお菓子♡

わたしの好きなやつのひとつ。

 

お土産用に買ったつもりだったけども

滞在中に食べてしまいそう。笑

 

また帰り際、買います(・ω・)