田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

Eskilstuna へ到着!

f:id:kmtaetksk:20170221161440j:image

 

朝起きると、銀世界。

スウェーデンらしい赤色のお家が雪に映えてとてもきれい。

 

 

雪のためステイ先でまったりちゅうです。

昨日から一人でEskilstuna (エスキルストゥーナ)へ来ております。(彼のいるLinköping から電車で二時間ほど)

中心よりもさらに車で45分くらい走った村に現在滞在中。

 

ガイドブックにも載っていないここへ

どうして来たのかというと

去年の秋に長野でお会いしたジャーナリストのお二人に会うためです。

 

わたしが一人旅をする理由は

いろんな人に会いに行きたいから。

 

お二人が住むお家が

昔のスウェーデンそのままでとっても可愛いのです!

f:id:kmtaetksk:20170221162426j:image

わたしのお部屋としてつかってるところ。

 

f:id:kmtaetksk:20170221162450j:image

台所♡

こんな台所あったら毎日うきうきしそう!笑

 

わたしがスウェーデン語を勉強しているのを知っている二人は、英語もスウェーデン語も両方つかって話してくれます。感謝!

こっちにきて一番スウェーデン語話した日だ。笑

一人旅の間に、出会う人たちとたくさん話して学びます。

 

やっぱり言語を覚えるのって楽しい。