田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

一カ月ぶりの日本

ついに昨日の夜に空港到着。

無事に帰国しました。

 

帰国した瞬間からばったばた!!

長野へ戻るために夜行バスをとっていましたが

それに間に合うか間に合わないか!ってところで

かなり焦りました。

そういうときに限って

自分の荷物がなかなか出てこない(´・ω・`)

 

東京駅ついてだっしゅ。

 

間に合った〜

出発8分前。笑

 

バスに着いてカバンを開けると

 

あれ!?

めっちゃ濡れてる!!!なぜ!!?

 

原因は飛行機の中でもらったオレンジジュース。

飲んどきゃよかった…

 

(°_°)

 

というどたばたで長野戻りましたー。

 

日記に書いてないこと、まだまだあるので振り返りをちょっと更新していくとおもいます。

 

 

Björklidenのあと、

乗り換え先のストックホルムをもう一度散策していて(ただし遅延して着いたので時間あまりなかった)

行きたかった北方民族博物館へ行ってます。

 

f:id:kmtaetksk:20170312180251j:image

 

衣装やインテリアなど歴史がぎっしり。

わたしのお目当ては北に住むサーミ族の展示。

 

f:id:kmtaetksk:20170312180442j:image

 

f:id:kmtaetksk:20170312180508j:image

 

スウェーデン語で書かれていることを理解したくて

英語とスウェーデン語、どちらの解説も写真撮りました。

 

今回、北へ向かったのはお友達に会うのがメインになったので、あまりサーミ族について調べたりできず。

ちゃんと勉強しなおして、また北に旅しに行こうとおもいます。

 

それではこのへんで。

今日ははやめに休んで、明日からのお仕事がんばります◎