田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

ストックホルム移動で使えるアプリ

こんにちはー。

まだまだ絶賛時差ボケちゅうの牧野です。。

 

ストックホルム移動の際、

バスに乗ったり電車乗ったりするのですが

もちろんチケット買わなくちゃいけません。

 

詳しくまとめてあるページを発見したのでリンクをコピペ。笑

https://allabout.co.jp/gm/gc/446284/

 

わたしは毎回チケット買うのが面倒だなーとおもったので、去年来たときにカードを買ってそこにチャージして使ってました。

 

今回いざ使うとき!

に、あれわたしのカードいくら入ってたっけ?と思いまして…

チャージ足りなかったらどうしよう、とお友達に話すとお友達がアプリを教えてくれました。

 

ストックホルムの地下鉄、バス、トラム、郊外電車は、SL(Stockholms Lokaltrafik)が一括して運営していて、そのアプリがあるのです。

 

ダウンロードして、自分のクレジットカード登録するとそこから引き落としでチケット買えます。

 

時間の検索とかもできて便利!

 

f:id:kmtaetksk:20170314172050p:image

 

使ってみました。

一度買うと時間内なら乗り換え自由にできるので

その時間も一目瞭然で助かります◎

 

結局、時間あるときにチャージがどれくらい残ってるのかを確認したら、足りてたんですけどね。

 

でもアプリの存在は知ってて便利なので

ご紹介でした\(^^)/