田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

GWちゅうの小松姫

あっという間のGWでしたねーーー。

何回か、松代城らへんで松代甲冑隊とともにおもてなしさせて頂きました!

 

6日は姫ふたりそろって甲府へおでかけ!

ふたりでは今年度初なんです。

 

f:id:kmtaetksk:20170508172508j:image

 

袴\(^^)/

 

去年、副市長たちと甲府へ参りましたが

観光地のようなところへは行けなかったので

ここぞとばかりに満喫してきました♡

(もちろんPRの仕事も)

 

f:id:kmtaetksk:20170508172740j:image

 

信玄公の像の前でぱちり。

3ショット!と思いきや

あれ、、大殿さま!笑

 

f:id:kmtaetksk:20170508172916j:image

 

信玄アイスもばっちり食べました!

黒蜜きなことか美味しいに決まってる!

 

f:id:kmtaetksk:20170508173015j:image

 

こちらにも「善光寺」というのがあって

長野の善光寺と似てるなーとおもいました。

そしたらやはりつながりがあるんですね。

有名な川中島の合戦の時に、信濃善光寺さんの焼失を恐れて、この甲斐の善光寺さんを建て、仏様などを移したみたいです。

 

最後に

お仕事後、甲陽戦国隊のみなさまとお写真撮らせていただきました◎

 

f:id:kmtaetksk:20170508173850j:image

 

小松姫に選ばれてから

多くの武将隊さまたちとお会いする機会があり

いつのまにやら武将隊ふぁんです。

どの武将隊さまも好きですけど

上越上杉と山形の武将隊さま推し♡

 

芸能人とかにほとんどハマらないのですが

どうしたことか。笑