田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

長ネギましーん。

ブログ更新疎かになっております。

ごめんなさーい。

日々、田んぼ準備に追われております。

草と格闘の日々。

草だらけだけど、自分の田んぼが愛しいです。

今月27日に田植え!

 

f:id:kmtaetksk:20170512202848j:image

 

手植えだーい♡(写真は去年のもの)

準備がんばります!

 

本日は午前中、自分の田んぼの草刈りのあと

午後からはお友達の長ネギ定植をお手伝い! 

このまえ、別の農園でたくさん植えたから

やり方ばっちり!

とおもいきや…

 

こんな機械があるなんてっ!!

 

f:id:kmtaetksk:20170512202209j:image

 

どーん。

 

引くと一個ずつ植わっていくんです。

すごい。

動画あげたい。笑

機械の力を思い知りました。

美味しい長ネギになあれ!

 

【イベント告知】

明日なのですが須坂市の奥田神社にてイベントがあります。桜まつり!

 

f:id:kmtaetksk:20170512203752j:image

 

f:id:kmtaetksk:20170512203757j:image

 

「Okikaと小さい鷲男」の物語にでてくるダンサーのひとりです。参道でおどります。

 

雨天中止になっちゃうーーー。

晴れてーーーーっ!・:*+.