田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

住むばしょ。

そういえば昨日は

お仕事のパートナーと大町視察いってきました。

 

f:id:kmtaetksk:20170512204426j:image

 

展望台からの景色。

 

松代よりも大きいし、やはり商店街とかは栄えてる。

ちょっと行けば自然もたくさん。

山もすぐそば。

そこにシェアハウスなどもいくつかあって、

とても気に入ったようでした。

(はやく北海道から長野に移住してこればいいのに。笑)

 

いろいろ周って、

いろんなアイデアだしあって

これやれそう、やりたい

こんなんどうって。

話は尽きない。

 

松代もそうだけど

ここも同じくポテンシャルかなり秘めてる場所だなとおもいました。

 

そして、松代に戻ると

とても落ち着く。

これは2年住んでるから、とかじゃなくて

ほんとに自分にあってるからだとおもう。

今まで愛知、カナダ、埼玉、茨城と住んできて

ここがいちばん。

 

協力隊を終えたあと、どこに行こうかよりも

どうやってここに拠点を置きつつ、

他のところでも自由に仕事ができるのか、を考えています。

 

定住、が目的の協力隊で

こんなことを話していてはいけないかもしれないけれど。

でも大好きな場所です。

これからも関わっていきたい。

それだけはわかってくれたらいいな。