田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

小松姫田んぼ田植えしゅーりょー!

◎5月27日土曜日◎

 

愛知や茨城、地元の方々にも参加して頂き

小松姫田んぼ」の田植えが無事に終わりました!

 

手植えで苗を植える、昔ながらのやりかた。

f:id:kmtaetksk:20170528222259j:image

 

そして前日まで雨だったのにもかかわらずの

晴天ーーー☀️

絶好のお田植え日和でございました♡

 

f:id:kmtaetksk:20170528222408j:image

 

子どもたちもどろんこ!

楽しんでもらえてよかったー!

最近どろんこになれる場所がなかなかないし

土の感触を実際に肌で感じてもらえて

そんな場所を創れたことが幸せでした♡´◡`♡

 

お昼はみんなでバーベキュー!

信州松代みやざき農園さんの有機野菜と

大地の卵さんの平飼い卵(๑˃̵ᴗ˂̵)

松代町にはおいしい食べものと

素敵な景色がたくさーん!

f:id:kmtaetksk:20170528223619j:image

 

カエルもトンボも喜ぶ田んぼ目指して

今年も愛情たっぷりで育てます!

 

みなさま、ほんとにほんとにありがとうございましたーーーー!