田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

こっそり日舞の発表会。

地域のおばあちゃんたちが日本舞踊をやっていて

人数足りないから入ってと言われ続けておりました。

やっとこっそり入ったのが4月で、ものの2ヶ月も経たないうちに発表会。

 

f:id:kmtaetksk:20170611214014j:image

 

こんなん。

 

一年半続けているベリーダンスのおかげか

腰をいれる、ということがよくわかるし

体幹鍛えられているのかも、とおもいました。

姫のおかげで着物は慣れているので

違和感なし。

 

楽しかったです。

 

せっかくなので、

姫の間にステージで踊れるくらいには

ちょっと続けてみようかな、と。

 

踊ることはもう自分の生活の一部みたいな気がしている。

踊ることで何かを表現したいのかもしれない。

世界最古と言われるベリーダンス

伝統的な日本舞踊。

わたしの中では

全くの別物とはおもえないんだよ。

なんでだろ。

 

答えはどこに。

 

続けたら見えてくるものがあるのかな。

 

姫、ときどき踊り子。

つづく。