田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

関東城攻め!

この土日に殿とともに行ってまいりました!

 

八王子城江戸城川越城

わたしは城といっても山の上にある

「山城」が好きです。

本丸つくまで道のり大変だったりするんですが

山の中を歩いて自然を楽しむことができます。

昔の人たちは攻め込みにくいように山城を築いたんだなあ。

ちなみに我が町の松代城は平城といいます。

自然の川とか山に守られた地形ですが、山の上ではありません。

 

f:id:kmtaetksk:20170807144002j:image

 

八王子城の神社の前にて。合掌。

 

この城には甲冑の方は時々来られるそうですが

お姫さまは初めてだと言われました。

姫初登城です♡笑

 

f:id:kmtaetksk:20170807144140j:image

狛犬に子どもづれがいて可愛い。

 

f:id:kmtaetksk:20170807144224j:image

江戸城は朝イチ!(観光客が増える前に)

 

f:id:kmtaetksk:20170807144317j:image

こちら川越の本丸御殿。

もともと大学院で上京したときに

川越に住んでいましたがここは初めて。

まさか姫として訪れるなんて予想もできず。笑

 

今回の旅でも多くの方と交流できて

松代町のPRをしてきました\(^^)/

旅でいろんな人と出会えることも

城攻めの醍醐味!

出会った方々と信州でまた会えますように!!