田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

夏休み前半、踊りの話。

f:id:kmtaetksk:20170824173342j:image

 

この前の金土で、少し遅いお盆やすみいただきまして東京へ行ってきました!

 

おひとりさまの優雅なランチをしたのは

六本木のSHELLS CAFE♡

ここはマクロビとか重ね煮を取り入れた体に優しいごはんが食べられます。

そして有名なのは天然氷。

 

f:id:kmtaetksk:20170824173516j:image

 

ぐわーーーおいしかったよーーー!

 

そして東京きたらショッピング欲めっちゃでるんですよね。いつも行くのはコスメキッチン。

 

f:id:kmtaetksk:20170824173622j:image

 

こんなに買ってしまった…

 

あれ、夏休みに東京遊びに行っただけ?って声が聞こえてきます。

じつは目的はダンスレッスン。

 

わたしの師匠Okika先生のさらにお師匠さんである

姫川貴々先生。オリエンタル舞踊をされております。

 

すごいレッスンでした。

ディジュリドゥとクリスタルボウルの生音の中で行われるレッスンはライブみたい!

身体の使い方、音を感じてそれを表現すること。

音楽や空間を愛でること。大地と天とつながること。

 

また、先生は世界規模のプロジェクトを企画していて、そのお話をしてくれました。

イタリアのとある場所。

地下神殿などもあるところ。

そのお話を聞いて、何も知らないのに風景が頭の中にでてきて泣けてしまった。

そして確信に近いくらいで感じたこと。

 

『わたし、そこで踊る』

 

不思議ですよね。

でもこういう感覚、今まで間違ったことないのでたぶんきっと、三年後にイタリアへ行ってるとおもいます。 

 

ダンサー仲間がこう言ってくれました。

「まじゅちゃん(わたしのダンサーネーム)はいつか師匠とツートップはるようになる」

 

なりたい。

今はまだ夢だけれど。

でもこれも不思議と想像できるんです。

そのために、毎日踊ってます。

身体をつかって表現することが、こんなにも心が喜ぶことを知った。

 

がんばります。