田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

おもてなし隊♡とリサイクル着物屋さん

ご無沙汰しておりますー!

9月もあっという間に半ば!

更新したかったのに全然できず(´;ω;`)

 

9月9日の土曜日は

松代甲冑隊とともにおもてなし隊に出陣♡

久々に松代を訪れた方達と交流できて楽しゅうございました!

 

f:id:kmtaetksk:20170915200621j:image

 

ちゃん。

単衣の着物です◎

日舞の練習のときも着ますけど

やはり和装はテンションあがるっっっ!

 

f:id:kmtaetksk:20170915200747j:image

 

この写真の真ん中の方は上田からいらしてて

日常でもこんな素敵な和装をしてるみたいです。

もっと自由に和服を選んで着れるような感じになるといいなあ。わたしだけじゃなくて周りも!

今回のおもてなしも北海道や神奈川、京都などいろんなところからはるばる来てくださってました。

嬉しいい(*⁰▿⁰*)

真田十万石の町、松代を楽しんで帰られますように・:*+.

 

さて、午後からは

東御市にある「かふぇ どうや」さんへ。

ここはリサイクルお着物がたくさん!

この日はしかもセールやっててさらに安くてびっくり!お着物三着と草履げっとしましたよ、着るの楽しみすぎる!

ここのオーナーさんが循環農法で田んぼをしていたり、お蚕さん飼っていたりして、あれわたしが好きなことと似てるぞ?ってことで

めちゃめちゃ話が弾みました。

こんな楽しいこと最近ありましたっけ?!!くらいの出会い!幸せ♡♡♡

 

繋げてくれたお友達に感謝!な一日でした。

ありがとうございましたー!