田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

小布施にnewオープンのパン屋さん♡

協力隊つながりで仲良くなった子に会いに

小布施まで行って来ましたー!

(といっても9月10日の話です。更新毎日したいのに。できない。。)

 

小布施は松代町と少し景観なんかが似ていて

レトロで可愛い場所がいっぱい!

気に入ったのは、小道やお庭が通れるようになっていること。

観光客を意識した動線がひかれているなってわかる。どこに人が集まるように意識されているのか、とか。

ぎゅっと凝縮していてとても見やすいなという印象でした。

 

小布施といえば栗!なので、美味しい栗のデザートはもちろん堪能させていただきました♡

 

それともうひとつ。

新しくおしゃれなパン屋さんがオープン前だったんです。

 

f:id:kmtaetksk:20170922215525j:image

両端の方が経営されてます。

ほっこり美味しいパンが並べられていました!

https://www.facebook.com/obuse.ohana/

 

(わたしのスマホカメラは残念ながらピントあわなくなったので、写真撮れなくなりました(´;ω;`)

そろそろ替え時でしょうか。)

 

小布施お立ち寄りの際はぜひ♡