田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

稲刈り無事に終了♡

ご無沙汰してます、まきのです。

9月30日から始めた手刈りで稲刈りが、やっとやっと終了いたしました!

今回は去年よりも参加者たくさん!

35名の方に来てもらって、わいわい過ごしながら稲刈りしました。遠方から来ていただいた方も何名かいらっしゃって、ほんと感謝感激。

 

f:id:kmtaetksk:20171011212341j:image

 

明日からお天気下り坂ということで、

その前に終わらせることができてほんとによかったー!

子どもたちが、稲刈りしながら秘密基地みたいなのをつくったり、迷路をつくったりするのを見て

どんな場所でも遊び場になってしまうんだなーと

微笑ましく見ていました。

可愛い。

遊び心はわたしも忘れたくない。

 

乾いて脱穀でき次第、参加してくださった方に新米を発送予定!(写真は去年のもの)

 

f:id:kmtaetksk:20171011212719j:image

みんなの愛がつまってる。

早く食べたい、楽しみです!!!

 

参加者にお届けして、自分で食べる分とお味噌仕込む分をよけたら

あとは希望者に売ります◎

去年と同じくキロ600円かな。

 

欲しい方いらっしゃいましたらご連絡くださいね!

無農薬、無化学肥料の山の水で育てた天日干しのお米です♡♡