田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

京都遠征

12月はじめの週に松代甲冑隊とともに京都へ!

まだまだ紅葉の残る風情ある景色。

 

f:id:kmtaetksk:20171223065806j:image

 

今回の城攻めは

伏見城と二条城!

他にも将軍塚や

貴船神社(わたしリクエスト)をまわってきました。

 

伏見城は残念ながら中は見られず…。

f:id:kmtaetksk:20171223065942j:image

でも立派ーーー!!!

 

二条城はなんと夜にアクアリウム展開催してたので

見てきました!

夜のお城に入れるとかそれだけでテンション上がるのはわたしだけ?!

たぶんすごいテンション高かったです。

f:id:kmtaetksk:20171223070151j:image

金魚さんたちにはお気の毒やったけど、

綺麗なもんは綺麗でした。ごめんね。

翌日午前中に、二条城まわってきました。

御殿はすごく広くて、天井とかもお洒落で

これぞお城!みたいな(語彙力ない)

 

 

 午後は水を司る神さまに会いに貴船神社へ。

f:id:kmtaetksk:20171223070307j:image

奥宮まで歩くのも苦じゃなくて

何故か呼ばれたような気がして行ってきました。

 

松代町に来て、皆神山のそばに住んで

姫になって、

さらに神社などで舞うようになってから

何か少しずつ不思議な感覚が戻ってくる感じ。

なんやろ。

 

わからないけど、楽しみます。

 

親善大使「小松姫」としてのお仕事は

これで最後。

約二年間、ほんとに楽しく活動できました。

姫ってみんなに呼ばれるの、

とっても嬉しかった♡♡ 

 

姫じゃなくなっても

自分の住む町のいいところを

発信し続けていきたいなと思っています。

 

お友達に言われてそうやなと思ったのだけど、 

 

表現することが、わたしの仕事。

 

これからも。