田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

織りの世界

f:id:kmtaetksk:20180219163706j:image

 

取り上げられてもやりたいと思ったもの。

とんからりん。

織りの世界。

 

 

紬で有名な工房さんを見学させて頂きました。

 

工房に着くなり、糸を染める場所、織る場所、整経する場所などを案内していただき、テンション上がりまくりましたね。

 

なんでこんなにときめくのかは

自分でもわかりません。

でも好きなんだろうな。

 

自分の住む松代町にて

1度すべての工程を教えて頂きました。

でも1度きりではただの体験になってしまう。

何度も繰り返して、自分のものにしていきたい。

というわけで!

今回この工房にお邪魔したわけです。

教える、ということはしていないみたいなのですが

勝手に見学させていただく、という了解を得ました(図々しい)

見て盗め。ですね。

 

まだ、どういう関わり方でこの世界に入っていくのかを模索していますが、色々と情報も頂いたので、ひとつずつ確認作業をしていきます!

 

f:id:kmtaetksk:20180219164728j:image

▲今回自分で織った花瓶式♡