田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

お友達とふらり安曇野旅①

f:id:kmtaetksk:20180427154957j:image

 

長野に移り住んでもうすぐ3年というのに

まだ行ったことないところがたくさん。

 

 

というわけで、わたしに会いに長野に来てくれたお友達と少し遠出してみることにしてみました!

場所は安曇野(あずみの)!

自然豊か、わさび!みたいなイメージです。笑

 

f:id:kmtaetksk:20180427155213j:image

 

いちばん最初の行き先は

シャロムヒュッテ。

名前だけは聞いたことあったのですが一人で行く勇気はなく。ただ、まだ雪の残る安曇野だったので

行くなら雪解けして暖かくなってからがおすすめです。

 

自給自足のエコロジーな田舎暮らしをしたいという方々が集う場所。

 

f:id:kmtaetksk:20180427155459j:image

f:id:kmtaetksk:20180427155557j:image

自然と近い暮らしに憧れはあるけれど

ここまで寄り添う感じにはなれないな。うーむ。

でも自分なりの距離感をはかっていきたいと思います。

都会で暮らしてるひとたちからすると

わたしも十分な田舎暮らしらしいのですが

全て自給自足とは程遠いです。

 

自分の暮らしをどうしていくのか

どう丁寧に暮らしていくのか

日々考えてます。