田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

新しい生活!始まりました!

ご無沙汰しております!(何度言ってるやら)

 

f:id:kmtaetksk:20180615213026j:image

 

三年間、務めたお仕事もおわり

新しいお仕事に新しいお家という

がらりと環境の変わる月となりました。

先月は終わりのための準備、田植え、引越し、新しい生活のための準備をしていたらあっという間に時間がたち、気づけば六月なんて。(恐ろしい)

 

新しいお仕事はお着物屋さんです。

たくさん勉強して、いつか自分のお店持つぞっと。ということで古物商許可証も申請ちゅう。

 

まだ引越しの荷解き途中で、機織りにも手付かずですがぼちぼち、ゆるりとやっていきますので。

 

田植えは先月末無事に終わり、すでに草とどう仲良くしていくのか頭悩ませる日々(闘いとは言いたくない)です。

f:id:kmtaetksk:20180615213619j:image

 

田んぼにいるの好きなので、これだけは辞められません。オタマもカエルもたくさんいる♡ 

趣味は田んぼと踊ること。それから機織り!

と言い続けます。それからお着物着ることね。

和装するひとも増やすべく、お仕事しながら出来ることを考えていきたいとおもいます◎

 

とりあえず近況報告でした!