田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

【Day 3】Gamla Linköping でfika

北欧三日目は、急遽こちらに留学している男の子と会うことに。

わたしがお着物で旅をしていることに興味を持ってくれてご連絡いただきました。

f:id:kmtaetksk:20190404142840j:image

待ち合わせ場所は

タイトルの通りGamla Linköping 

gamlaとはスウェーデン語で古いという意味。

昔の街並みが残った素敵なところ。

実は北欧に初めて飛んだ時に

いちばん最初に泊まったところがこのエリアの中。

すんごい可愛いお部屋でした。

ここに泊まっていたときに朝ごはんを食べていたカフェでお茶(fika)しました。

f:id:kmtaetksk:20190404143136j:image

https://dahlbergscafe.com/

スウェーデン語のページだけど可愛いから覗いてみてくださいな)

 

ここで留学生くんおすすめのお菓子をちょいす。

紅茶はカップにお湯を入れて渡されるので、好きな種類を選びます。

たくさんありすぎたので、香りで決めました。

美味しいお菓子をいただきながら終始わたしのしていることをお話。ただただ好きなことを語っただけなのに、なんだかとっても驚いていた様子。

 

大丈夫。まだ若いからこれからだ。

わたしは意外と生きてるからその分の経験値だ。

なんて思ってたの、もう歳っぽいな。

 

好きなことをして生きていくことがとても人生を豊かにすることを知ってもらいたい。

学生ならなおさら。やりたいことをするのに遅すぎるなんてことないからね。

留学生ライフが実りあるものになりますように。

若い学生とお話して、わたしも刺激を受けました。

ありがとうございました。

 

そういえば、この北欧の街並みとお着物の組み合わせ、意外と馴染むとおもったの。

周りの方にも褒められたよ。

 

さてと、ここでも少しだけお買い物したので

別記事でまとめます。