田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

【Day 5】kimono × Swedish beauty

f:id:kmtaetksk:20190407061602j:image

着物の美しさを

日本から海外へ

「暮らしに着物を」もっと気軽に取り入れられたらなとおもい、わたしはきっちり和装だけでなくカジュアルにお着物を来て欲しい。

服の上から、とか

ブーツを履いて、とか

コートのように羽織って、とか。

難しいことを考えず

日本のお着物のよさに触れてもらいたい。

着心地を楽しんで欲しい。

日本の伝統技術の美しさを見て気に入ってもらいたい。

ただそれだけ。

日本人に対しても

海外の方たちに対しても。

 

今回、三年ぶりに会うスウェーデンのお友達に頼んでmodelをしてもらいました。

そしてその場で、服の上から着付けてヘアセットもして、お写真を撮る。

簡単に脱ぎ着ができるので、途中で別のお着物に着替える。

そんなカジュアルな撮影会。

意外と簡単に着られることを、まず知って欲しい。

それから、素敵なデザインだなって思ってもらえたり、触り心地いいねって感じてもらえたら、それだけで、わたしの思いは充分伝わってる。

 


貴重な時間をつくってくれたナタリー

本当に本当にありがとう。

とっても美しかった。

 


スウェーデンでお着物はどこまで興味を持たれるのか?どのくらいの価値観なのか?どうしたら気軽に着てもらえるのだろうか?ということを調査すべく、本日は蚤の市に出店してきます!

今回のスウェーデン旅行の目的のひとつです。

タダでは帰りません。笑

全然見向きもされなかったらどうしよう〜〜〜

という不安もあったり。

値段設定どうしたらいいの〜〜って朝から悩んでます。反応みながら向こうが高いと感じないくらいの値段でお渡しできればいいな。

 


どきどき。