田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

【Day 6】親戚中が集まるお誕生日パーティー

に、参加してきました。
うおおおめっちゃ緊張した。


というか皆わたしのこと知ってた。
まあこれだけ長いことつきあってたら知れ渡ってるか。すでに彼の妻だとおもってるひともいたくらい。
長い遠距離恋愛していることを聞いた上で
そのあとどうするのか?と聞く人もいて、
彼がなんて答えるんだろうって聞いてたんだけど
「彼女がこちらに越してくる or 自分が日本のスウェーデン企業で働く」って感じだったな。
まだまだ予定は未定。


スウェーデンのお誕生日パーティーは、
皆さん発表タイムがあって楽器の演奏をしたり歌を歌ったりしてたので
僭越ながらわたしも前で一差し舞わせていただいた。緊張で途中の振りが飛んだけど、てきとうに踊ってなんとかなった〜〜〜
まだ人前で披露してないのよね、今練習してるやつ。本番の6月までに仕上げていきたい。


ごはんは色んな方の手作りでとっても美味しかった。デザートも美味しくて満足。でも緊張と振袖着てるのとでいつもより食べられず。笑

f:id:kmtaetksk:20190407192715j:image


スウェーデンのお誕生日には必ず歌うお祝いの歌があって、それは彼と付き合って最初の誕生日で知ったので、今ではバッチリ歌えました。よかった。


親戚の方たちみーんな優しかったです。
わたしがスウェーデン語を勉強してるので、なるべく分かりやすいスウェーデン語で話してくれたのも嬉しかった。


いいひとばかり。
わたしは恵まれてるな。


さて、この旅で緊張することは全て終わって
本日のストックホルムでの一日は大いに楽しみます。どこいこうー。二年ぶり!
ちょっと遅めの彼のお誕生日祝いしてきます。