田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

秋のお茶会

f:id:kmtaetksk:20211020081525j:image

秋といえば

モンブラン

 

 

今回は働いているお着物やさんにて

秋のお茶会とミニ撮影会を企画しました。

お着物をきたお客さまたちと

八幡屋礒五郎さん併設の横町カフェへ。

 

目的は写真の秋季限定モンブランカシス。

運ばれてきた瞬間、ふわっと香るシナモン。

カシスのシャーベットをマロンペーストで包んだもので、カシスの酸味と栗の甘みが絶妙でした。その下にさくさくした食感のフレークとナッツ・スパイスを混ぜた"デュカ"とよばれるものが敷き詰められていました。

味も香りも食感も楽しめて、美味しかったです。

 

テーブルにはスパイスが可愛く並んでいて

さらに色んな味を試せます。

f:id:kmtaetksk:20211020081944j:image

甘いスイーツにスパイスってあうんですね。

 

ぜひみなさまご賞味あれ。

 

カフェを出たあとは

お店へ向かいながら撮影会。

 

f:id:kmtaetksk:20211020082246j:image

ここがわたしのお気に入りすぽっと

夕方の柔らかい光がとっても優しくて好き。

どこか懐かしい感じもします。

 

わたしが撮った写真の中で、一枚でも気に入ってくれるのがあれば嬉しいな。

去年の秋から今のカメラを買って、お着物のひとを撮るようになり約一年くらい。

その写真を見て「着物を着てみたい」と思う人が増えますように、と願いを込めて撮っている。

 

趣味のカメラですが、撮らせてくれるひとは常に募集してます。

 

お着物って素敵だよ。