田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

着物でランチ@弥生座

f:id:kmtaetksk:20211121234531j:image

 

コロナ禍のなかで、みんなでお食事会

というのが出来なかったけれど

やっと。

先月のお茶会に引き続き

ランチ会復活。

 

門前にある、蒸し料理の「弥生座」さんにお邪魔しました。お座敷で食べるのは初めて。

 

お着物がよく似合う場所で

ごはんもとっても美味しかったです。

野菜もたっぷりでヘルシー。

デザートにチョコのアイスとりんごシャーベットをつけていただいた。

f:id:kmtaetksk:20211121234844j:image

 

食べ終わった後に、皆さんのお着物をそれぞれご紹介いただいたので

なんだかぷちファッションショーみたいでした。とっても素敵。

 

ちなみにわたくしは

寝かせていたお気に入りの蝶柄大島紬を初おろし。

f:id:kmtaetksk:20211121235058j:image

小物は紫で統一。

はー

蝶にときめく。

 

気分上がるやつ着ないとね。

そしたら毎日ご機嫌でしょ。

自分の機嫌は自分でとると決めている。

幸せ溢れたぶんは、みんなにおすそ分けできるもんね。

 

おいしいごはんと

お着物と。

いい一日でした。

 

余談だけど

夜もいい夜だったの。

f:id:kmtaetksk:20211121235432j:image

 

みなさまもいい夜を。

おやすみ、世界。