田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

4月17日イベント情報

◆主催者のたづるさんFacebook記事をシェア◆

 

【お着物を着ましょう☆レンタル着物➕着付けのご案内】

 

日本の伝統と文化が詰まった着物。
私が外国から、見た日本はとても美しく、魅力的で尊いものでした。帰国後、この日本の精神や文化、伝統の素晴らしさをこれからの私の人生で表現したいと思い、和のかふぇをはじめました。
カフェで着物を着てお仕事したり、友達と近くにお出かけしたりしていて楽しんでいます。
そうしていたら、地域のお年寄りから着物をいただくようになり、解体される古民家のたんすから着物を譲り受けるようになり、着物を愛してやまない方々とつながるようになりました。

 

着物は優れた伝統技術に触れられると共に、ファッションとしても大きな可能性を秘めていると思います。
着物を着て遊べる日を作りました。
和かふぇよろづやで月一回開催しているよろづや楽市楽座です。

次回イベントはこちら
https://fb.me/e/1LwlLsXQ2

 

今回の着付けは【まじゅ】ちゃんが担当してくださいます。

着物レンタル➕撮影  1000円
(会場:千曲市総合観光会館利用費別途 利用人数で割り500円程度)

連絡は彼女のインスタに直接していただいても、私にメッセージいただいても大丈夫です。
着物をたくさんの方々に着てもらい良さを味わっていただきたいと思っております。

 

牧野真弓(まじゅ)
たんす屋スタッフ/和装カメラマン/踊り子

愛知県出身。カナダや関東にも住んだけれど、長野を気に入り住み着いて七年目。ほぼ毎日お着物のひと。休みの日は着物を着せて人を撮ったり踊ったり。日々の暮らしに着物を取り入れ、世界に発信したい。

Instagram
@majunokimonobeya

 

よろづや楽市楽座
https://fb.me/e/1LwlLsXQ2

#和かふぇよろづや
#よろづや楽市楽座
#着物で遊ぼう

 

f:id:kmtaetksk:20220415225419j:image

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

と、いうわけで

17日のイベントの着付けはわたしがさせていただきます。お着物着て、楽しい一日を過ごしましょ♡

 

4月16日追記:

お着付けご予約は満員御礼になりました!

ありがとうございます✨

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さらにもうひとつ、

同日19時から松代のチャペルにて

dance of the fullmoon 開催。

f:id:kmtaetksk:20220415225547j:image

 

イベントはしごのいっそがしい一日ですが

全力で楽しみます。

たくさんのひととお会い出来ますように〜!

 

それでは、おやすみなさい🌙*゚

 

(日々書きたいことありすぎますが、忙しすぎるので落ち着いたら色々まとめます)