田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の季節

日毎に 秋が 深まっていきます。 長野はもう朝晩だいぶ冷えてきたので コタツやらヒーターやらを準備しております。 (でもまだヒーターは使ってない) あっという間に冬がやってきそうなので、 その前に色鮮やかな秋をちゃんと楽しみたい! と、いうことで …

長野市主催の魅力アップセミナー

に、参加してきました。 というのも、来月あたまに婚活イベント開くんですけど、運営の仕方とか雰囲気とかを勉強させていただきたいなとおもったからでして。 受付の仕方とかスタッフの対応とか学ばせていただきました。 そしてちゃっかり参加者になった気分…

真田十万石まつり2017

今年で3回目となったこのお祭り。 1回目は、足軽として武者行列に参加。 その翌月に観光親善大使「小松姫」に選ばれたもんだから、2回目の参加は姫として。 今回は親善大使ではなく、松代甲冑隊の中の姫として参陣し、舞台に立たせてもらいました。 日本…

稲刈り無事に終了♡

ご無沙汰してます、まきのです。 9月30日から始めた手刈りで稲刈りが、やっとやっと終了いたしました! 今回は去年よりも参加者たくさん! 35名の方に来てもらって、わいわい過ごしながら稲刈りしました。遠方から来ていただいた方も何名かいらっしゃっ…