田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道芸術音楽祭

踊ることで 心が動く。 ベリーダンスを習い始めて1年半。 こんなにもたくさんの素敵な仲間ができて 笑ったり必死になったり励ましあったりできるのって幸せなことだなとおもう。 本日総勢15名! 表参道芸術音楽祭にて踊ってきましたー! お天気にも恵まれた…

字幕で映画がみたい!

昔からずっと ベルになりたかったんです。 日本語でも英語でもセリフを覚えるくらいみた 「美女と野獣」 実写版みたい!! ゴールデンウィークちゅうに行けるかなとおもって調べたところ。 え。 字幕の需要の低さにびっくり。 吹き替えがこんなにやってるの…

まごころ・ふれあい農園

わたしには長野にきてから知り合った 大好きな農家さんが何人かいらっしゃいます。 今回、その大好きな農家さんのところへお手伝いに行ってきましたー\(^^)/ 場所は中条! 「まごころ・ふれあい農園」の久保田さん。 久保田さんを講師に招いた農の寺子屋と…

生きものと遊べる季節

畑や田んぼに出始めました。 冬に野良仕事から遠ざかっていたせいで ちょっと草取り(5時間くらい?)しただけでも筋肉痛です。。。(´;ω;`) そんな中、わたしの癒しは生きものたち。 アマガエルーーーー。 可愛すぎるっ。 最初の写真はカナヘビさん。 捕ま…

オーラ鑑定【3回目】

はじめて会ったとき、 わたしの素性なんてなにも知らないのに 「雑誌やマスコミ対応などは極力断らないように」 といきなり言われましてびっくり。 ということで、色々あたるので完全に信頼しきってます。 2回目の鑑定では泣かされました。 感動して号泣。 …

お花見穴場スポット《松代町》

本日訪れた場所は妻女山! 第四次川中島の戦いの際、上杉軍が陣をはって 武田軍との戦いに備えた場所です。 妻女山から、お友達がドローンを飛ばして撮影してくれました!空撮間近で見るの初めて! いつも見られない景色が見られるのってすごい! 展望台があ…

お花見日和

本日は長野マラソン。 参加者のみなさま、おつかれさまでした。 わたしは甲冑隊とともに沿道で応援! 松代は30キロ地点のため、もう一踏ん張りなところ。 わたしたちを見てちょっとでも元気になってくれたら嬉しいなとおもい、ずーっと休まず声をかけ続けて…

女神の舞

天に舞った鳳凰は 三人の女神に姿を変えて 地球におりたつ。 地球とは なんて美しいところなんだろう。 玄照寺にて行われた 境内アート小布施✖️苗市。 そのあと、音楽イベント 「アイマニパットオユウギカイ」にて 踊らせていただきました。 みんなで創るモ…

家族旅行ちゅう。

箱根に来てます! 数年ぶりに家族旅行! 弟に会うのかなり久々ー。 (仲が悪いわけじゃありません。笑) いま、わたしは長野 弟は愛知 母は東京でみんなばらばらなので なかなか集まれません。 今回は母の企画。 ありがとうー! 箱根行く前に小田原城寄りま…

北欧展を終えて

4月1日から11日間、「旅する北欧展 in 松代」に足をお運びいただいたみなさま、本当にありがとうございました! おかげさまで115名の方にご予約いただき、わたしの想いをたくさんお話しさせて頂きました。 初めての試みだったので、至らない点も多々…

今年もやります!小松姫!

実はFBにはちょいちょい活動報告してますが… あれ、新年度になっても「小松姫」活動してるじゃん、 そう思われた方いらっしゃるかとおもいます。 ご連絡遅くなりましてすみません〜。。 今年は信州ディスティネーションキャンペーン(https://www.shinshu-dc…

「旅する北欧展」開催中!

先月スウェーデンいたことさえも忘れそうなくらい 急ピッチで企画、準備して 毎日たくさんの方にお越しいただいてます! 完全アポイントメント制で敷居が高めなのにも関わらず、二度目のアポまでいれてくれている方とかいまして(´;ω;`)✨ 遠くからお越しい…