田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ ながの市presents

本日は南長野運動公園Uスタジアムにて AC長野パルセイロの応援にかけつけました\(^^)/ 小松姫ふたりはアウェイ側の入り口で観光PRと ピッチの上にも立たせてもらいました♡ ハーフタイムには 松代甲冑隊とともにサインボールのボール渡し係◎ わたしも蹴りた…

小松姫田んぼ田植えしゅーりょー!

◎5月27日土曜日◎ 愛知や茨城、地元の方々にも参加して頂き 「小松姫田んぼ」の田植えが無事に終わりました! 手植えで苗を植える、昔ながらのやりかた。 そして前日まで雨だったのにもかかわらずの 晴天ーーー☀️ 絶好のお田植え日和でございました♡ 子どもた…

ヒメウミ幻想絵巻

来月も踊ります♡ ヒメウミ幻想絵巻6月24日(土)新月 ◆会場 寺町商家開館 18:00 開演 19:00閉館 20:30 ◆入場料前売2000+1ドリンク/ 当日2500円+1ドリンク(中学生以下入場無料) ◯出演◯ Tsuruya (tokyo) malika………shasmeenMajuZaffiriMika selene………Okika小…

田植えの準備完了!

昨日代掻き(田んぼを平らにする作業)がおわり、 苗はこびましたー! これでやっと田植えできます! 今週末です。 愛知、茨城、東京などなどから お友達が来てくれたり 地元のひとたちが手植えを体験したいと 来てくれたりします(๑˃̵ᴗ˂̵) たのしみーーーー…

奥田神社の桜まつり

5月13日の須坂市で行われた奥田神社の桜まつりにて。 この写真、みんな楽しそうで好き♡ ほんとにぎりぎりまで雨。 でも止むって信じてました! わたし、晴れ女なので●´◡`● この日は 自分の体調とか精神的なふわふわ感とか うーん?うまくバランスとれてない…

住むばしょ。

そういえば昨日は お仕事のパートナーと大町視察いってきました。 展望台からの景色。 松代よりも大きいし、やはり商店街とかは栄えてる。 ちょっと行けば自然もたくさん。 山もすぐそば。 そこにシェアハウスなどもいくつかあって、 とても気に入ったようで…

長ネギましーん。

ブログ更新疎かになっております。 ごめんなさーい。 日々、田んぼ準備に追われております。 草と格闘の日々。 草だらけだけど、自分の田んぼが愛しいです。 今月27日に田植え! 手植えだーい♡(写真は去年のもの) 準備がんばります! 本日は午前中、自分の…

GWちゅうの小松姫

あっという間のGWでしたねーーー。 何回か、松代城らへんで松代甲冑隊とともにおもてなしさせて頂きました! 6日は姫ふたりそろって甲府へおでかけ! ふたりでは今年度初なんです。 袴\(^^)/ 去年、副市長たちと甲府へ参りましたが 観光地のようなところ…

字幕版「美女と野獣」

字幕版が一日一本、しかもレイトショー。 見てきました。 ほんと、よかったーーーー。 エマのベルが美しすぎる! 文句なしです!♡ ディズニーアニメーションの「美女と野獣」を セリフ覚えるくらいみてるわたしとしては 同じセリフのところもたくさんあって…

5月4日撮影

Model : 牧野 真弓 photo : 小鍛冶 輝洋 Location : 松代ゲストハウス布袋屋 なにができるかはお楽しみです♡ 乞うご期待!

風色フィルム

TOMOYAARTSさんの20周年企画展が開催中! 5月1日から14日(10-17、最終日15時まで)寺町商家にて行われています。 TOMOYAさんが画家活動を始めて20周年。今回はその記念に発行された画集『風色フィルム』も販売中です♡ あたたかくてふわっと風に包まれたよう…