田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の着物あれこれ

◆4月2日◆ 御開帳前夜祭オープニングパレードにて着物を着て参加 ◆4月7日◆ 春のきもの会 ゲストハウスピセさんにて第二弾の着物会開催。参加費は2,000円(お食事、ドリンク一杯つき) まじゅの着物部屋にて着物レンタルしたい方は別途2,000円。 お着物着て、…

おじいちゃん

わたしにはおじいちゃんの記憶がない。 だから、スウェーデンパートナーのおじいちゃんは、わたしにとって唯一の「おじいちゃん」だった。 毎回、スウェーデンから帰る日が近づくと空港近くのおじいちゃんおばあちゃんのいるお家に泊まらせてもらった。 おじ…

料理人の彼

LINEのお友達リストのアイコンを眺めていたら、見覚えのある写真をアイコンにしてるひとがいた。 一緒にいるときは、愛猫のアイコンだったとおもう。 彼は、わたしが失恋と大切な人の死で落ち込んでいたときにいつも励ましてくれたひとで、苦しくてその優し…

行方不明事件

ほんと焦ったああああ。 追跡番号いれても見つからなくなった、先週送った書類たち。 郵便局へいって尋ねたら、手違いで番号が変わったらしく。それをわたしに連絡する術がなかったと謝られました。 中身はスウェーデン税務署に提出予定の書類とパスポートコ…

宇宙元旦

季節とエネルギーが大きく変わってゆく日。 去年のこの日に、わたしは踊りの舞台へ戻ることをきめて、とても大事だった人を手放したのだけど、結局すんなりとは上手くいかなかった。 苦しんだ末に、あのときあった全ては消えて その代わりに、あのときなかっ…

組紐メモ②

同じ糸だけど、前とは違う色の配置をすると また違った感じのが組めます。 じゃん。 出来上がりはこちら。 ちなみに右の自分用のは12玉で組んだやつ。 房付してなかったので、今回組んだお友達用のと一緒に房付。 房付なかなか慣れない。数こなさねば。 そし…

踊り終えての感想

踊れるか踊れないか 何度も挫けそうだったメンタルの中 その日はやってきて、踊った。 レッスン中に急に踊れなくて泣いた日が何度かあって、自分でも信じられなかった。 身体が動かない。 踊ることって日常を過ごす上で使う部分とは違うところに繋がっている…

イワナガヒメ

今回出演したイベントに関しても記事を書きたいのだけど、そのまえにもうひとつ。 出展者さまの中にタロット占いをしている男性の方がいて、わたしも占ってもらいました。 (なんとその方、わたしのインスタフォローしてくださっていて踊ってる間似てる人が…

春風🌸HAFLA

2022年、踊りはじめ。 ぎりぎりまで、わたしがこの舞台にたてるのか たっていいのかを悩んでいたので告知ができなくてすみません。 3月6日(日) インスタアカウント:@choinomiya_min ちょい呑み屋民2周年 Okika Oriental Dance 春風Hafla インスタアカウン…