田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校で記念植樹

創立140周年を迎える小学校で マツシロベニエドヒガンの植樹を行いました♡ その数140本! 「信州松代千本桜大作戦」を去年から掲げて広報活動を行っていますが、今年に入って町中に植えています。この春に植えた桜は400本ほど。 千本まであと600本です。 こ…

マスヤゲストハウス(諏訪)

工房で研修中に泊まってたところは ゲストハウス!!! →http://masuya-gh.com 女性六人のドミトリーでした◎ ゲストハウスのよいところは ほかの旅人さんとお友達になれるところ! 楽しかったー。 赤レンガもレトロで可愛い。 中身もバーがあっておしゃれ。 …

工房に籠る、の巻

四月の上旬に織物研修のため 諏訪の工房に六日間篭っておりました。 機織りを去年一年かけて学んだけれど、 一度だけではものにならず 自分一人で縦糸を織り機にかけれなければ 機織りなんぞできません。 というわけで。 その織るまでの工程を記したいのはや…

お家が決まりました!!

ようやく!!! 田舎暮らししたい方々に言っておきますね。 おうち探し、大変です! 空き家はたくさんあるんです。 でもそれがネットなどには載っていないため 人づてでなければ紹介してもらえなかったり 買うならいいけど貸すのはちょっと、というひともい…