田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.4.14@松代城

踊ります。 春の訪れを祝うがごとく。 13:10から。 一緒に楽しみましょうー。 ・ ・ ・ 本日松代春まつりで踊るためのリハでした。 わたしはこの冬の間、納得いくように踊れなかったので泣く泣くひとつの演目を諦めたけれど、 次の舞台に立つ夏までには身体…

life is ...

今の悲しみがまた あなたを美しくさせていくんだな と思いました ・ ・ ・ 今日言われて嬉しかった言葉なの。 ありがとう。 一昨日わたしに笑顔を向けてくれていたひとが 今日にはもういないなんて 信じられなくて 涙が出るまでに時間がかかった。 ひとしき…

金魚柄の浴衣

こんなに素敵な浴衣を 仕立てるって決めちゃったら 夏に好きなひとと お祭り行きたくなるに決まってる。 ・ ・ ・ というわけで、決めました。 憧れていた染屋さんの浴衣。 昨日いちにち悩みに悩んで いつもは落ち着いた色のお着物ばかり選ぶわたしにしては…

おばあちゃんの一回忌

大好きなおばあちゃんが亡くなってから もう一年も経つんだなあ、としみじみ。 今もわたしを呼ぶおばあちゃんの声を はっきりと思い出せるよ。 四十九日で帰省した時に おばあちゃんの遺影の前に とっても若いおばあちゃんのお写真があって 「それを遺影にし…