田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小布施にnewオープンのパン屋さん♡

協力隊つながりで仲良くなった子に会いに 小布施まで行って来ましたー! (といっても9月10日の話です。更新毎日したいのに。できない。。) 小布施は松代町と少し景観なんかが似ていて レトロで可愛い場所がいっぱい! 気に入ったのは、小道やお庭が通れる…

パワースポットで縁結び!

松代町で婚活イベント開催決定!地域おこし協力隊として企画させていただきました♡ 開催場所は皆神山にある皆神神社。世界最古のピラミッドだと言われていたりUFOが見られると言われていたり不思議な話が諸説あるパワースポット。 わたしはここで踊るのが好…

おもてなし隊♡とリサイクル着物屋さん

ご無沙汰しておりますー! 9月もあっという間に半ば! 更新したかったのに全然できず(´;ω;`) 9月9日の土曜日は 松代甲冑隊とともにおもてなし隊に出陣♡ 久々に松代を訪れた方達と交流できて楽しゅうございました! ちゃん。 単衣の着物です◎ 日舞の練習…

そうだ、旅にでよう

世界一周をしたお友達が帰国して その報告会を開く、ということで東京まで行ってきました! このタイトルすき。 「いのちみじかし旅せよ乙女♡」 ほんとね、旅が好き。 大学生の頃はアルバイトをみっつもよっつも掛け持ちして、お金が貯まっては旅に出ていま…

夏休み後半、帰省の話。

わたしの夏休み後半は愛知帰省。 じゃん。 ついにひとりで名古屋城いってきました。笑 元愛知県民なので、もちろんいったことあります。 (でも覚えていない。。) ここにもおもてなしをしてくれる武将隊さまがいらっしゃるとか! ツアーに参加しまして、信…