田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謙信公祭2017

参陣して来ました♡(観客として) 去年は小松姫として このステージに立たせていただいたのですが 自分が出る!ってなると 他の方のステージをしっかり見られないんですよねー。 なので今回は思う存分きゃーきゃーしてきました(もはやただのミーハー。知っ…

夏休み前半、踊りの話。

この前の金土で、少し遅いお盆やすみいただきまして東京へ行ってきました! おひとりさまの優雅なランチをしたのは 六本木のSHELLS CAFE♡ ここはマクロビとか重ね煮を取り入れた体に優しいごはんが食べられます。 そして有名なのは天然氷。 ぐわーーーおいし…

恋愛つれづれ

わたしの記事でいちばん読まれているのが結婚のはなしらしいので(自分の結婚ではない)愛だの恋だのをここらで書いておこうかと。 むかしむかし、わたしは人一倍、ハッピーエンドに憧れている女の子だった。 わたしにも、わたしだけの王子さまがいてその人…

夏の終わり 2017

夏の終わりを告げる風物詩。 今年の夏は、 過ぎ去るのが早かった。 今年でお手伝いは3回目の 信州新町花火大会。 みんなの願いをのせた灯篭をつくって流していたのは実はわたしだったりして。 今年は雨が降るか降らないかっていう お天気模様で 少し心配して…

「幻想」

普段とはまた違った幻想的なひとときを。 8月11日から16日までの6日間のみ 真田邸にて夜のライトアップが行われています。 時間は19:00から21:00(最終入場20:30) 昨日は八橋箏曲の琴の音色を聴きながら。 ハンドベルも意外とこの和の感じを崩さずなじんで…

七面さん

美しい女がいた。 差し出された花瓶の水を その手のひらに落とすと 竜の姿になったという。 それが七面大明神だそう。 8月8日、9日と行われていた蓮乗寺の縁日です。 こちらに越してきて3回目の夏を過ごすというのに、はじめて行ってきました。 かつては毎月…

関東城攻め!

この土日に殿とともに行ってまいりました! 八王子城、江戸城、川越城! わたしは城といっても山の上にある 「山城」が好きです。 本丸つくまで道のり大変だったりするんですが 山の中を歩いて自然を楽しむことができます。 昔の人たちは攻め込みにくいよう…

池田満寿夫美術館

とてもとても好きな場所でした。 美術館というところは 空気が洗練されている気がして、 心を穏やかにしたいときに訪れていた。 突然の休館の知らせを ここで働いているお友達から聞きました。 そのお友達は松代インバウンドプロジェクトのメンバー。 彼女た…