田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

小学校で記念植樹

f:id:kmtaetksk:20180427152732j:image

 

創立140周年を迎える小学校で

マツシロベニエドヒガンの植樹を行いました♡

その数140本!

 

「信州松代千本桜大作戦」を去年から掲げて広報活動を行っていますが、今年に入って町中に植えています。この春に植えた桜は400本ほど。

千本まであと600本です。

 

この桜たちの苗木を育てたのは、おじいちゃんくらいの人達。でも大きくなって花が咲き誇るのを見るのは、今の子どもたち。

桜が想いを伝えていけばいいなと思っています。

 

桜の町になりますように。

 

わたしもちゃっかり植樹したので、この木は自分で植えたんだよ、って未来の自分の子どもに言えたらいいなあ(誰との子かもまだ未定)

なんて。