田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

たまごとうさぎちゃんと教会と

カナダで初めてイースターをお祝いしたときのはなし。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

f:id:kmtaetksk:20211004172802j:image

 

夜中のうちにね

うさぎちゃんが

お家にやってくるんだよ。

 


Easter てここ最近のことみたい。

金曜日は「Good Friday」
日曜日は「Easter Sunday」
月曜日は「Easter Monday」

 

写真は木曜日の夜、

みんなで卵をデコレーションしたときの模様でございます。


生の卵の両側に穴あけて
片方から思いっきり吹く

んで 中身とりだしたらデコレーションします。


茹で卵も可。

ろうのクレヨンで絵を描くと
描いたところだけ染まらないんです。

ちなみにわたしは
生卵の中身を出せず
結局バッキー(ホストファザー)にやってもらったっていう。笑

 

f:id:kmtaetksk:20211004101049j:image

↑頑張っても中身出てこない

 


Easter Sundayには
Easter Bunnyが夜中のうちに来てて
わたしにプレゼントを残して行きました。

クリスマスみたい。ふふ。

そんでもって
朝からEgg(チョコとかキャンディー)探し。笑

(夜中の間にドナ(ホストマザー)が
家の中いろんなとこにお菓子を隠していて
それを見つけます)


その日の午前中
わたしはドナ、ジャスティン(一番下の娘ちゃん、当時中学生かな)と一緒に
教会にでかけましたが
全く何言ってるのかわからず、、、
でも
一緒に行ったジャスティンにも難しかったようなので
わたしにわかるわけもなく。

そんな感じのEasterでした。

 


ちなみに今日でちょうど二週間。

時間ってほんと早い。

いろいろありましたが
変わらずに元気です。

友達もできて
カフェでお茶なんぞしました。

今週も
友達づくりとえーごに励もうと思います。

みなさん
時間のある方
ときどきで良いので日本語のメールください。笑


2009/04/13 14:14

※補足・写真追加 21.10.4

f:id:kmtaetksk:20211004101146j:image

当時のわたし。若い。21くらい?