田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

Julmarknaden

ゆーるまくなでん

クリスマスマーケット、という意味。

北欧にきて初めて行ってきました。


f:id:kmtaetksk:20231216181704j:image


ひとひとひと

沢山の屋台とクリスマスの飾りや食べもの

聴こえるクリスマスソング

なにやら美味しそうな匂いもする


f:id:kmtaetksk:20231216181729j:image


夫がクリスマスに飲むんだよと

甘いホットワインを買ったのでひとくち貰ったのだけど、ワインが苦手な私もこれなら飲める。あまい。glögg グロッグと言うそう。

それとジンジャークッキー(ペッパーカーカ)も一緒に。

 


クリスマスが近づいてきて、色んなところがイルミネーションで彩られ、きらきらしてくると暗い冬の北欧も悪くないなっておもうよね。

 


お子にとっても初めてのクリスマス。

記憶に残らなくても写真に沢山残しておこう。

クリスマスプレゼントは何にしよう?

わたしはもう君がいたら何もいらないね。

 

もうすぐ。

 

 

f:id:kmtaetksk:20231216181825j:image