田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

Happy Valentine's Day from Sweden

f:id:kmtaetksk:20170215151550j:image

 

今まででいちばん幸せなバレンタイン。

好きな人と

美味しい日本食

甘いチョコレート。

 

 

 

スウェーデンでは

Alla hjärtans dagといいます。

日本語に訳すと、全てのハートの日♡かな。

 

町ではお花をたくさん売っていて

日本と同じようにチョコレートとか

あとはクマのぬいぐるみがハート持ってるやつとかをよく見ました。

 

日本のようにホワイトデーというものはないので

お互いがバレンタインデーにプレゼントしあう感じのようです。

わたしは、日本から持ってきた

抹茶や色んなお茶のチョコレートをプレゼント。

朝、彼より早く起きて枕元に用意。

 

彼からは素敵なバレンタインディナーをプレゼントしてもらいました。

リンショーピンにある「Shinnori(新のり)」

というおしゃれな日本食やさん。

(名前がなぜこれなのかは謎。笑)

ここのごはん、全部美味しかったーーー。

まだスウェーデンに来て3日目なのに

すでに日本食が恋しくてたまりません。

 

f:id:kmtaetksk:20170215152515j:image

お寿司!

 

f:id:kmtaetksk:20170215152604j:image

お刺身!

 

f:id:kmtaetksk:20170215152628j:image

デザート!

 

めっちゃ幸せでした♡´◡`♡

なかなかいいお値段のする場所ですが

味は日本人のわたしが保証します。

なんちゃって日本食、ではなく

ちゃんと日本食です。

 

連れてきてくれてありがと。

Jag älskar dig. 

 

14/2, 2017 Majumi