田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

北欧お買い物日記④

今更ですが、

ストックホルムで買ったものたち。

 

Iris hantverkという、主に手づくりのブラシとかをメインに取り扱っているおみせ。他にも食器や雑貨もあります。

f:id:kmtaetksk:20170302002240j:image

 

でもここで購入したのは

f:id:kmtaetksk:20170302002355j:image

コースターと台所のふきん?としてつかうやつ。

乾燥してる紙みたいなのなんですが

それを水につけると柔らかくなるんです。

北欧ではよくつかうみたいで

いろんなところでたくさん売ってます。

 

f:id:kmtaetksk:20170302002652j:image

本屋さんにてポスターみたいなのを購入。

アルファベットのと、鳥たちの。

 

 f:id:kmtaetksk:20170302002934j:image

 

それからヘラジカの絵の缶かん。

マリメッコのペーパーナプキン。

 

ストックホルムはまた後日いくつもりなので

お買い物はほどほどにしましたー。

 

次はレクサンドのお買い物日記かきますー。