田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

組紐メモ②

f:id:kmtaetksk:20220315220834j:image

同じ糸だけど、前とは違う色の配置をすると

また違った感じのが組めます。

 

f:id:kmtaetksk:20220315220928j:image

じゃん。

 

出来上がりはこちら。
f:id:kmtaetksk:20220315220831j:image

ちなみに右の自分用のは12玉で組んだやつ。

房付してなかったので、今回組んだお友達用のと一緒に房付。

房付なかなか慣れない。数こなさねば。

 

そして本日初おろししたから写真載せとこ。

f:id:kmtaetksk:20220315221202j:image

グレーと黒なので、かっこよい感じ。

本日のまじゅ着物。
f:id:kmtaetksk:20220315221158j:imagef:id:kmtaetksk:20220315221205j:image
f:id:kmtaetksk:20220315221208j:image

帯可愛くできたから見て。
f:id:kmtaetksk:20220315221155j:image

 

また寒くなるかもしれないけど、すっかり今日は春の陽気だった。

お家で機織りするべく、今は綜絖通しをがんばっているよ。

織れる段階まできたらまた記事にまとめます。

はやくしないと野良仕事始まっちゃう。いそがなきゃー。