田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

姫のお仕事

本日、年明け初の姫業。

商工会議所の新年会にお邪魔しました。

 

 

 

去年放映されていた、

大河ドラマ真田丸」にあわせて

わたしの住む松代町

観光親善大使なるものができました。

 

初代「小松姫」に選ばれ

一年ほど観光PRのため活動しています。

 

f:id:kmtaetksk:20170120224106j:image

  

ここ、松代藩

真田幸村のお兄さん、信之が

真田の家名を守り抜き基盤を築いた土地。

信之の正室が「小松姫稲姫)」。

 

というわけで、

田んぼ大好きなわたしの、

もうひとつのお仕事は

お姫さま。

 

よくすごいギャップだなと言われますが

わたし自身

のら仕事も姫仕事も気に入ってます。

おてんば姫やな…。笑

 

ひとまずの任期は今年の3月までなので

もうひとがんばり。

 

でも多くの方に延長のご要望いただいていて

もしかしたら引き続き、お仕事させていただけるかもしれません。

 

大河ドラマがおわっても

もっともっと多くの人に長野市松代町を知っていただきたい!

そのために町の魅力をたくさん発信できたらなとおもいます♡

 

それでは各々

ぬかりなく。