田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

松代クラフトビールPR

f:id:kmtaetksk:20220112234305j:image

 

去年の12月28日から発売のクラフトビール

その名も「MATSUSHIRO Ale」&「KAWANAKAJIMA Ale」♡

そのPRのための写真撮影にお呼ばれしました。

場所は大好きな松代のうどん屋さん

麺味座さん。

 

f:id:kmtaetksk:20220112234426j:image

(これは試し撮りするときにふざけて撮ったんだけど、気に入ってるやつ。笑)


松代のビールは特産品の長芋を使ったkaizu(海津)、杏を使ったtoyohime(豊姫)、さくらんぼを使ったhatsukoi(初恋)。

川中島のビールは勿論、桃を使ったmomonoka(桃の香)。パッケージも可愛い。

真田家の家紋六文銭、上下のギザギザは山並みを表していて、お殿様がお城から見たであろう山並みを再現しているんだとか。


ちなみになんでわたし呼ばれたの?

ということなんですが、

2015年秋から活動させていただいた観光親善大使「小松姫」のご縁が繋がったのでした。

杏を松代にもたらした豊姫さまは、なんと小松姫の孫のお嫁さん!というわけなんです。

面白い繋がり。楽しく撮影させていただきました。

ありがとうございました!!

 

f:id:kmtaetksk:20220112234537j:image

 

photo by Studio FRAME

 

余談:
それにしても、初恋っていうとさくらんぼでなくて林檎じゃないですか?信州の皆さま?自分の中では島崎藤村の「初恋」に出てくる林檎の印象がつよすぎて。素敵な詩なのでぜひ読んでくださいまし。