田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

まちてん

という渋谷のヒカリエで行われていたイベントに参加してきました!(12月8日-9日)

 

ここは自治体、企業、NPO、大学など、さまざまな組織が持続可能なまちづくり地域づくりを目指し、新しい繋がりや協働を求めて集結する場所。

 

今回、長野市地域おこし協力隊として真田紐をPRするべくブース出展しました。

もうひとつ、信州新町からは「炭盆」のPR。

 

f:id:kmtaetksk:20171224163759j:image

 

こんな感じ。

二日間お着物でブースに立たせて頂いたので、いろんな方にお声かけ頂きました♡(お着物は目立つのに使える…)

炭盆のインパクトもすごくて、目をひきました。

 

真田紐はこれから冬仕事として力を入れていきたいので、織ったら売れるようにしないと…!とおもいまして出展。

長野にゆかりのある方々が多く足をとめてくださり、いくつか次へ繋がりそうな気配。よき。

 

この先は自分の実力次第。

 

他にもブースを見渡すと面白そうなことやってるなーってところがたくさんあり勉強になりました。

もっともっと色んなことが知りたい。

 

冬は力を蓄える時期。

春に小さくても芽を出せるよう、この時期しっかり吸収していきたい。