田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

越後上越上杉おもてなし武将隊

本日珍しく、日曜の一日休みだったので

県外へ足を伸ばしました(・ω・)

春日山!!!

いつもお世話になってる武将隊さまの演武をしっかり満喫。

お仕事でご一緒させてもらったりしてますが

客席からゆっくり見ることがないので

今回本陣での演武を最前列でばっちり見させて頂きました♡

 

f:id:kmtaetksk:20170625222143j:image

わたしがいちばん初めに好きになった武将、 御館さま。わたしの中で、上杉謙信=この御方。

 

f:id:kmtaetksk:20170625222347j:image

二代目当主、上杉景勝さま。

声がつぼです。好き。

 

f:id:kmtaetksk:20170625222519j:image

足軽つばめさん。

いつも可愛いのに、演武のときはかっこよくて…!

 

あいにくの天気の中、素晴らしい演武でした!

そしてみなさま、ちゃんとわたしのこと覚えててくださってる…!嬉しい!

 

そのあと、せっかく来たので春日山散策。

毘沙門堂や本丸見てきました。

団体のおじさまたちにナンパされまして一緒にまわりました。笑

観光バスのっけてもらい、マイクを使って松代町のPR♡( ´∀`) (休日でも和装してたほうがいいだろうか)

 

最後に埋蔵文化財センターの「謙信公と春日山城展」みて、菅平へ向かいましたー。