田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

そうだ、旅にでよう

f:id:kmtaetksk:20170903180019j:image

 

世界一周をしたお友達が帰国して

その報告会を開く、ということで東京まで行ってきました!

 

このタイトルすき。

「いのちみじかし旅せよ乙女♡」

 

ほんとね、旅が好き。

 

大学生の頃はアルバイトをみっつもよっつも掛け持ちして、お金が貯まっては旅に出ていました。

 

フィリピン、カナダ、アメリカ、サイパンスウェーデンノルウェーデンマークフィンランドボリビア

同じ国に何度も行ってるのもあって、案外少ない。

 

報告会を開いてくれた彼女は

約半年くらいで200万弱かけて、いろんなところまわってきていて

それを聞いたらやっぱり、、、

旅に出たい!!!

 

ってなるよね。

わくわくをシェアしてもらって

感化されました。

 

旅好きな血がさわぐ。

 

彼女がこの旅で感じたことや

見てきた景色、旅のノウハウ

これらがぎゅぎゅっとつまった報告会でした。

とっても素敵な三時間。

旅をしてないのに、旅のわくわくが感じられて

ちょっぴり旅をしてきたような気分に。

 

彼女がだいすきだという

コロンビアで買い付けてきたピアスを購入。

そのへんで売っているピアスよりも

物語があって価値があるから惹かれました。

ピアスはわたしの旅にも持っていくね。

 

 

もともと世界に興味があって

そこからぐっとローカルに引き寄せられて

そうなるとまた外に飛び出したくなるの。

その繰り返し。

 

いまのわたしの生活は

そのバランスがとれているのかも。

このブログのタイトルである

「田舎暮らし、ときどき北欧。」

これからも、このライフスタイル確立させてやっていきたいので、そのためにやらなきゃいけないことたくさん。

がんばろ。

 

この報告会のサプライズゲストは

リーマントラベラーの東松さん。

平日お仕事して、週末に海外へ。

日本にいる間がトランジット、っていう考え方素敵すぎる。

そのスタイルで世界一周ってすごい。

 

いろんな方法がある。

 

わたしもまだまだ何にもとらわれずに

外に飛びだしたい。

 

準備はいい?

荷物はできるだけ少なく、身軽にしてね。

風にのってこ!