田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

組紐メモ④

f:id:kmtaetksk:20220501215634j:image

 

今日は、今月の虫干し会へ一緒に行くお友達からのオーダー品を仕上げました。

 

f:id:kmtaetksk:20220501215435j:image

右のやつ。

左のはちょっとトラブルがあって、わたしくらいしか締められない長さになってしまった。たぶん昔の帯締めくらいの長さ。

同じので羽織紐もつくってみたんだけど、これは持ってる薄紫のレース羽織に合いそうな予感。

なんだかその糸がわたしに使って欲しくて、そんな結果になったような気もするね。

 

ここ最近は、先月の手仕事展のためにせっせと組んでいたけれど、

f:id:kmtaetksk:20220501220812j:image

↑平組みたいなのも組んだ

 

無事にみんなお嫁にいき、これで納期の決まってるオーダー品はなくなったので、ゆっくり好きな組み方で残りのオーダー品を仕上げていきつつ(12玉や16玉で組もうかな)、そろそろ田んぼ仕事もしなければという感じ。

 

4月がびっくりするくらい沢山の予定で埋まっていて、仕事もプライベートも忙しすぎたので、今月は自然に触れながら、少しスピード落としてやっていこうとおもいます。

 

無理せず楽しく。

カエルが鳴き始めて、それだけで幸せなこの頃だよ。