田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

【Day 8】まさかの空港泊

f:id:kmtaetksk:20190410024106j:image

最後の最後に上手くいかなかったなー。

というわけで、ただいま羽田空港にて時間潰してます。

なぜこうなったかといいますと

北京空港へは時間通り着いたんです。

そこから飛行機乗り継ぎで、乗ったはいいが

 

出発しない

 

 

ん?

 

滑走路まで動いたのに引き返したので

なんなんだと思ったら

故障が見つかって整備するから機内で待ってて

とのことらしい

 

どのくらい待つんだよ

 

待ってる間、隣の席の方々とお話したら

ふたりとも中国人なのに日本語できる!!

ひとりは日本語学校に通っている嵐だいすきな女の子。好きってすごい。こんな喋れるようになるの…

わたしの好き、まだまだ足りないのかしら。としょんぼり。

もう一人の女性は、

あれ、Rivstart(スウェーデン語初級の本。わたしも勉強中)持ってるやん

聞けば同じ便でスウェーデンから出てきていて、現在スウェーデン在住。出張で日本へ向かうとのこと。

なんか皆さんレベル高くないですか。

 

なぜわたしがスウェーデン語を勉強しているのか?と聞かれたので、彼がスウェーデン人で〜というお話をしたところ

 

え?4年も国際遠距離?行き来してる?

それって可能なの?

 

と言われたのですけども

現に出来ているので可能なんでしょうね。

当の本人がとっても驚いてますわ。

相手が彼だからできるのかも。

 

とりあえず無事に羽田に着いたはいいが

着いた頃には公共交通機関動いておらず。

始発まで空港泊するか

という結論に至りました。

大きい荷物持って動くのしんどい。

航空会社からのケアは全くないので怒ってるひともいたけど、怒る気力もないや。疲れた。

 

明日始発で長野戻って、午前のベリーレッスン間に合わせたいと思います。

一眠りしとかないと辛いかな…

おやすみなさーい。