田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

なんちゃって18歳

さすがに今カナダ行っても

18って言ったら怒られるかな

25くらいで通る?だめ?

 

カナダの高校卒業パレードに

ちゃっかり参加したときの話。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

f:id:kmtaetksk:20211011233258j:image

 

今日は

毎年卒業式前に行われる
卒業生による
卒業生のための
Gradパレード

ちゃっかり18歳になりきって参加してきました。

 

昨日、車をデコレーションする時点で
こころはうきうき。

(最初の写真は日本語で友達へのお祝いメッセージ貼った車)

日本でいうと
野球で優勝したチームがパレードやるあの感じ?


ポリス先頭に
装飾した車、約15台が列をなして
町中をぐるり。

町の子供たちにお菓子なげたり
水風船なげつけたり
反対にホースで水かけられたり。

はい、想像できるかと思いますが

 


びしょぬれです。

 


車の荷台に立って
みんなで大声出すのがどれくらい
すっきりするかって

そりゃあもう。

 

 


2009/06/26 16:37

 

21.10.12 写真追加・加筆修正

 

最近おもいっきり大声ってだしてないな。

声を出すのがきもちいいこと、忘れてた。