田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

少しも寒くないわ

f:id:kmtaetksk:20220221234620j:image

雪の中の撮影会は戸隠にて。

 

四年前に寒くて凍えてもうこりごりだと思ったのに、人間は忘れる生き物だと再確認。

だからあれね

今めちゃくちゃしんどくて辛くても

ちゃんとそこを抜けるから心配しなくて大丈夫。(自分にも言い聞かせる)

 

雪山、寒くて死にそうでした。

でも楽しんだーーーー。

 

この被写体の女の子はインスタ繋がり。

お着物を着て被写体している子で、雪山で撮影がしたいというストーリーを見て、すかさず立候補しました。

彼女、学生時代にドイツ留学してたんだって。

またドイツ。最近ドイツに縁があって

これはそろそろ呼ばれている感。

行くことはほぼ決定な感覚ある。

まあそれはさておき。

 

久しぶりの戸隠は、雪道こわかったのでバスで行きました。着いたらすでに町とお天気違う。

吹雪。

とりあえず腹ごしらえ。と思いきや

色んなお蕎麦屋さんがお休み…こんな雪の日だから…?

早速そば難民に。

途中で自ら探すのを諦め、観光案内所にてやっているお蕎麦屋さんを聞いたところ一軒だけあった。ほっ。

 

f:id:kmtaetksk:20220221235516j:image

美味しかったー。

 

お腹がいっぱいになったところで

まず中社にてお参りがてら撮影

→タクシーで奥社入口まで行く →撮影しつつ杉並木を目指す

という行程でした。

雪の中での撮影は一時間が限界。

 

青の振袖はわたしも一度しか着たことないやつなんだけど、今回の雪山でエルサイメージで撮るのにぴったりだった。白に青が映える。

 

少しも寒くないわ

 

なんて言えないくらい寒かったけど、いいお写真が撮れました。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

f:id:kmtaetksk:20220222000104j:image

最後に二人で撮ったプリクラ。笑

雪降る中、ふたりで撮る余裕はなかったため町に戻ってからプリクラ撮りました。この歳になって撮るの、意外と楽しい。これでもいちばんナチュラルな目の大きさにしたはずなのに大きくない?肌もつるつるに加工される。すごい。