田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

甘やかし月間

 

f:id:kmtaetksk:20211113222226j:image

 

誕生日のある、この霜月は

甘やかし月間

と、決めている。

 

 

 

 

誕生日の前の週からそれは始まった。

急に決まった、我が家での鍋パーティー。その日、山に登ってた友達ふたりが下山後そのままお家にきてくれて、来る途中に甘いもの買ってきてとリクエストしたわたしに、コンビニスイーツとかではなく、ちゃんとお誕生日ケーキを買ってきてくれた。シャンパンみたいなジュースも添えて。

 

f:id:kmtaetksk:20211113220336j:image

お誕生日なら迷わずいちご。

 

f:id:kmtaetksk:20211113220546j:image

なぜか最後にこれでしめる。

誰がすっぱいのを食べたか当てようとして、誰も当てられず爆笑した。笑いすぎて無理。

楽しい時間をありがとう。

ふたりはわたしが県外から移住させたようなものだから、ずっと面倒みたい弟みたいな感じ。

わたしに面倒みられるほど子どもじゃないだろうけど。

もっと大勢呼んで、冬も鍋パしよ。

 

数日経ったお休みの日は、お友達に美味しい中華に連れていってもらった。

f:id:kmtaetksk:20211113221147j:image
f:id:kmtaetksk:20211113221203j:image
f:id:kmtaetksk:20211113221149j:image
f:id:kmtaetksk:20211113221155j:image
f:id:kmtaetksk:20211113221145j:image
f:id:kmtaetksk:20211113221157j:image
f:id:kmtaetksk:20211113221152j:image
f:id:kmtaetksk:20211113221200j:image
f:id:kmtaetksk:20211113221142j:image

デザートの杏仁ブリュレ、めちゃくちゃ美味しすぎてもうひとつ食べたかった。

美味しいもの幸せ。ありがとう。

 

誕生日当日。

お仕事なのに、お弁当忘れる。

しゅーん。

としてたら、同僚がお昼に連れ出してくれた。

職場からすぐのお蕎麦屋さん

さわの庵さん

f:id:kmtaetksk:20211113221336j:image

平日ランチは、お蕎麦と丼物のセットが選べて最高。ありがとうございます。

 

帰宅したら、ポストの上になんか置いてある。

f:id:kmtaetksk:20211113221748j:image

バースデーカードが添えられたチーズケーキ。これまた美味しい。みんな美味しいものどこで調べてるの。美味しいよ。

 

そして本日、朝からお友達家族の七五三撮影に同行し、夕方はひとりの時間。自分でお祝い。

f:id:kmtaetksk:20211113222053j:image

大好きなシナモンロールとジンジャーブレッドラテ。今回ミルク変更ブレベ。濃厚で美味しかったけれど、カロリーお化けなので太りたくないひとにはおすすめしません。

 

というわけで順調に自分を甘やかしています。

 

ふつうは食べた分だけ太るはずなのに(いつもちゃんとその分動いて維持してる)この二年近く体重が減っていくばかりだったので、周りの人にも心配され

「今年の目標は太ること」と言われる始末。

色んな方から差し入れもらう。みんな優しすぎないか。有難く受け取っています。

 

文字通り

たくさんの人たちに支えられて、今日も生きてる。

 

ありがとうございます。

 

ちゃんとその分、わたしも返せるかな。

温かいおめでとうメッセージが届くたびに幸せな気持ちになるよ。

 

産んでくれた両親と

わたしの人生に関わってくれるひとたちが

今日も好きすぎる。

 

34歳のわたしも、よろしくお願いいたします。

 

愛をこめて。