田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

7月まとめ

新しいお仕事に新しい住居、この時期の田んぼの草取りに追われまして、1ヶ月が一瞬で過ぎました。びっくり。

松代の祇園祭ではお友達に着付けレッスン(とは名ばかり)をして浴衣で遊んだり、東京からお友達を受け入れて温泉三昧したり(友人が来ないとなかなかひとりでは温泉に行かない)、田んぼでカエルを追いかけまくっておりまして。

今年の田んぼは、時間をかけているだけあって成長がよいので秋が楽しみです♡

f:id:kmtaetksk:20180802160753j:image

本日出穂を確認しました(2018/08/02)

たんと実れ♡♡

 

さてさて。先月末には皆神山の上でPOWER SPOT 2018が行われて、わたしが踊るのは3回目。ここで踊るのがいちばん好き。でもなんだが不完全燃焼。もっと全身で何かを伝えられるように舞えたらさらに楽しいだろうな。というわけで、まだまだ精進します。(photo by Tomomi Saito)

 

f:id:kmtaetksk:20180802161505j:image

 

織りもの系は手付かず。涙

やはり秋の収穫までは、野良仕事に比重がかかりそう。冬仕事に思いっきり機織りするんだーい!

手づくりたくさんします。一緒にできるひと募集しよう。シェアハウスもしたいし、着付けも含め和装を広める活動もしたい。

新しいことばかりで、なかなか進まなくて焦るけれど。ひとつずつ。丁寧に。こなしていきます。

温かく見守ってくだされば幸いです。

 

夏も折り返し。ご自愛ください。